結婚指輪手作り体験談「作る体験が楽しかった」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

30代

3.結婚指輪を工房で手作りした年月を教えてください

2024年3月31日

4. 手作りした結婚指輪の価格を教えてください。

19万ぐらい

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

夫婦とも子供関係の仕事していたので、ダイヤがついてなくてシンプルで和風系がいいなと思い、インスタやネットで調べてました。たくさんあり迷いました。たまたま、インスタの広告で流れてきて、和風で手作りができると書いてあったのでそのところにしました。 値段も高そうに見えて、2人で40万以下でリーズナブルでした。 通うのは、作りに行くときと撮りに行くときぐらいでした。 完成の日には、サービスで写真をたくさん撮ってくださり、いい思い出になりました。

6. 工房を決める前に、どんな情報を参考にしましたか?

物静かなお店で担当していた方が私たちより若くしっかりと対応してくださいました。 口コミは、すごくよくされてて、悪いことは、あんまり書いてなかったです。 インスタでもこんな指輪を作ってますよと意味や由来も書いてあり、2人の合う指輪が見つかりました。

7. 素材やアフターケアについて意識した点があれば教えてください

汚れや傷が目立たないようにコーティングしてくだいました。 指輪のサイズも調整してませんが、完成したときに説明を聞いたのが、綺麗にしたいときやサイズ直しをしたいときは、直接きていただくか郵送していただくように言われました。

8. 結婚指輪を使用している感想を教えてください!

使用して2年経ちますが、違和感がなく外すことなく2人ともつけてます。 中の刻印も消えず残ってます。 手を洗ってもなにしても汚れや傷が目立たなく使いやすいです。 指輪作りは、服を選ぶぐらい時間がかかりました。 2人に合う、縁が合う指輪を探すのが難しかったです。 ですが、どんなのがいるか2人で話し合うのが楽しかったです。 作る体験ができることも楽しかったです。 外すことないですが、大事につけていこうと思います。 旦那も肌身離さずつけてくれてるので、だいぶ慣れてきてます。

9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

2人で話し合ったり、インスタやTikTokなどたくさん調べるとたくさんでてくるし、2人の会った指輪が見つかると思います。 その指輪とご縁があると思います。 2人の思い出にもなります。 深く選びたい人は、意味や由来もみて選ぶといいです。 あと、写真だけでは、想像つかないので実際に行き、実際に指輪を見たり、つけてみたりとした方が選びやすいです。 何店舗でもいいです。 値段が気になる人は、聞くといいです。 見積もりをしてくれます。