結婚指輪購入口コミ「お店で測ってもらってつけていますが、かなりフィットしていて全くストレスがない」

1. 性別

男性

2. 購入時の年齢

20代

3. 現在、結婚何年目ですか?

1

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

90000

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

元々奥さんとは「毎日つけるものだし、シンプルなのがいいよね」と大体のデザインについては話し合っていました。

予算は7万円前後かなと僕個人的には考えていましたが、なにせ相場が分からないのでホントにそれくらいであればなぁ、くらいの気持ちでした。

奥さんはブランドについてはこだわりはなかったみたいで、某結婚雑誌に載っていた結婚指輪に特化したジュエリーショップへ行きました。

予算を伝えて、6個ほど店員さんが実物をみせてくれました。

少し捻ってあるデザインや、太さも少しずつ違ったりと実際見てみると男性用でも結構違いがあるんだなと思いましたが、どれも素敵でした。

奥さんの方は結局少しだけ装飾があった方がやはり良かったみたいで、小さなダイヤが正面に散りばめられている指輪を選びました。

それの対になる男性用の指輪も角のない丸のデザインでしっくりきて決めました。

続きを読む 結婚指輪購入口コミ「お店で測ってもらってつけていますが、かなりフィットしていて全くストレスがない」