結婚指輪購入口コミ「お店で測ってもらってつけていますが、かなりフィットしていて全くストレスがない」

1. 性別

男性

2. 購入時の年齢

20代

3. 現在、結婚何年目ですか?

1

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

90000

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

元々奥さんとは「毎日つけるものだし、シンプルなのがいいよね」と大体のデザインについては話し合っていました。

予算は7万円前後かなと僕個人的には考えていましたが、なにせ相場が分からないのでホントにそれくらいであればなぁ、くらいの気持ちでした。

奥さんはブランドについてはこだわりはなかったみたいで、某結婚雑誌に載っていた結婚指輪に特化したジュエリーショップへ行きました。

予算を伝えて、6個ほど店員さんが実物をみせてくれました。

少し捻ってあるデザインや、太さも少しずつ違ったりと実際見てみると男性用でも結構違いがあるんだなと思いましたが、どれも素敵でした。

奥さんの方は結局少しだけ装飾があった方がやはり良かったみたいで、小さなダイヤが正面に散りばめられている指輪を選びました。

それの対になる男性用の指輪も角のない丸のデザインでしっくりきて決めました。

6. その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

良かった点はもう一つの候補として悩んでいた指輪はリングの縁が角になっていて、なんとなく見た目が結婚指輪っぽくないなぁと思っていて、やはり丸の指輪の方がしっくりくるし、高級感があります。

悪かった点はまだ買ったばかりということもあるし、特に今のところはないですが、強いて言うなら丸い指輪の方が総じて値段が高い印象でした。

実際もう一つの角があるタイプよりも2〜3万円ほど高かったです。

7. 結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

前述した、7万円程度で縁が角になっている指輪が候補でした。

女性用の方も同じ形に小さなダイヤが正面に散りばめられているデザインでしたが、お互いに全部丸くなっている指輪がいいねと言う話になり、結果的に丸い指輪を買いました。

少しファッションリング感が強いのかな?と思いました。

でもかなりギリギリまで悩みました。

なにせそれだけで一人当たり2〜3万円変わってくるので。

8. その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

実際にお店で測ってもらってつけていますが、かなりフィットしていて全くストレスがないです。

ただ最初に第二関節のところで思ったより引っかかって抜けないんじゃないかと思ったんですが、指輪ってそういうものらしいですね。

その後回しながら少しずつ引っ張って普通に抜けて良かったですが、ちょっと怖かったです(笑)

あとこれはつけ心地とは関係ないんですが、ふと自分の左手の薬指を見てあぁ、結婚したんだなぁと急に実感が湧いてきます(笑)

婚姻届を出すときよりも個人的には幸せな気持ちになれました。

9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

まずは夫婦で指輪の相場を調べて、予算をしっかり話し合った方が良いと思います。

ですが、デザイン面は気持ち奥さん主導でも良いのかなと思いました。

先に予算を決めておけばその範囲で妥協してくれると思います(笑)

先にデザインで決めてしまうと大抵高すぎたりしますから。

ただせっかく一生ものの指輪を買うわけですから、あまり安すぎるのもなぁ、と思うので自分たちで頑張れる範囲で頑張ってみるのもいいと思います。

あとは実際に予約して店舗に行って実物を見て、付けてみて二人で楽しく指輪を選べたらと思います。

実際付けると印象が変わったりして面白いですよ。