結婚指輪ができるまで

結婚指輪ができるまでを把握しよう

結婚指輪ができるまで、どういうプロセスを経て作られるのでしょうか。結婚指輪を既成品で済ませるというのならばまだしも、職人の手作りによって生み出された結婚指輪を希望しているのなら、ある程度は抑えておいた方が良いでしょう。
そこで結婚指輪ができるまでの流れについて、紹介します。なお細かい部分に関してはブランドや使用されている素材・デザインによって変わりますが、大まかな作業に関してはほとんど同じと見て良いでしょう。
続きを読む 結婚指輪ができるまで

手作り結婚指輪口コミ「親切なショップを見つけることが大切」

1. 性別

男性

2. 購入時の年齢

20代

3. 現在、結婚何年目ですか?

20年目

4. 手作り結婚指輪の価格を教えてください。(お二人それぞれの価格)

夫:10万円、妻:10万円

5. 結婚指輪を手作りに決めたポイントを教えてください。

妻が結婚する前に住んでいたマンションの側に、オーダーメイドの指輪を作ってくれるショップがあったのがきっかけで、

既製品よりも二人だけの唯一のものができるのが良いよねということになりました。

既製品の洗練されたデザインやブランドが好きだからという思いは二人とも無かったので、

より思い出というか唯一無二のものが出来るというのが良いよねという意見でまとまって、手づくりの結婚指輪にしようよという事でしょうかね。
続きを読む 手作り結婚指輪口コミ「親切なショップを見つけることが大切」