結婚指輪に関する知識

結婚指輪はどこで買うの?

結婚指輪を買う時点で結婚指輪について知識を十分に持っている人は意外と少ないと思います。

まず最初に出てくる疑問として「どこで結婚指輪を買えばいいのか?

」という点が出てくるでしょう。

結婚指輪はブライダルジュエリー専門店、全国展開ジュエリーブランド(外資系ブランド、国内ブランド)、卸直営店、地元ジュエリーブランド、セレクトショップで購入することができます。

ブライダルジュエリー専門店がもっとも種類も豊富ですが、価格も高めに設定されているものが多く予算があまりないのであれば卸直営店やセレクトショップへ行くのがいいかもしれません。

このあたりは予算との兼ね合いになりますので、それぞれがどんな結婚指輪を売っているのか情報収集を行い、適切な場所を選んでください。

続きを読む 結婚指輪に関する知識

結婚指輪購入口コミ「なめらかリングと紹介されていて惹かれました」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

20代

3. 現在、結婚何年目ですか?

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

夫:180,000円 妻:150,000円

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

私が結婚指輪を決めたポイントはお店です。

ゼクシィを見ながらどんなものにしようか漠然と考えていたのですが、「なめらかリング」と紹介されていたオーダーメイドの指輪工房のお店にとても惹かれて、実際にお店に行ってみました。

温かい雰囲気のお店で、店員さんもとても優しく気さくな方でした。

オーダーメイドのお店だったので、デザインや指輪の幅、サイズ、ダイヤモンドの装飾、刻印など自分たちが作りたいように作ることが出来たので、夫婦で納得のいく指輪を作ることができました。

また、指輪を購入したら終わりではなく、その後もサイズ調整やツヤ出しなどのメンテナンスを無料で行ってくれるところだったので、ここにしようと決め素敵な指輪を購入することができました。

続きを読む 結婚指輪購入口コミ「なめらかリングと紹介されていて惹かれました」