結婚指輪購入口コミ「なめらかリングと紹介されていて惹かれました」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

20代

3. 現在、結婚何年目ですか?

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

夫:180,000円 妻:150,000円

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

私が結婚指輪を決めたポイントはお店です。

ゼクシィを見ながらどんなものにしようか漠然と考えていたのですが、「なめらかリング」と紹介されていたオーダーメイドの指輪工房のお店にとても惹かれて、実際にお店に行ってみました。

温かい雰囲気のお店で、店員さんもとても優しく気さくな方でした。

オーダーメイドのお店だったので、デザインや指輪の幅、サイズ、ダイヤモンドの装飾、刻印など自分たちが作りたいように作ることが出来たので、夫婦で納得のいく指輪を作ることができました。

また、指輪を購入したら終わりではなく、その後もサイズ調整やツヤ出しなどのメンテナンスを無料で行ってくれるところだったので、ここにしようと決め素敵な指輪を購入することができました。

6. その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

「なめらかリング」と謳っているだけあって、本当に指輪の着け心地がいいです。

指と一体化していると言ったら少し大げさかもしれませんが、着けていることを忘れてしまうくらい指に馴染んでいます。

引っかかったり痛くなったりしないのでずっと着けていても大丈夫です。

7. 結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

デザインを選ぶのに1番苦労しました。

夫婦揃って優柔不断ということもあったのですが、どのデザインならお互いに納得のいくものか、自分達に似合うのか、ずっと気に入ったままでいられるのか、デザインのサンプルを目の前にして随分と悩み続けていました。

8. その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

母からは「とても素敵な指輪だね」と言ってもらえました。

1番身近にいる母に褒めてもらったのはすごく嬉しかったです。

友達からは「○○らしくてとても似合っているよ」と言ってもらえました。

指輪はシンプルなデザインのものにしたのですが、私自身も服装やピアスなどの装飾品はシンプルなものが多いので、私らしく似合ってると言ってもらえたのはとても嬉しかったです。

夫も職場の同僚や友達からとても好評だったようで、お互いにとても満足しています。

9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

結婚指輪は購入出来るお店がたくさんありますし、1つのお店でもいろんなデザインのものがあるので、自分たちがどこに拘って選ぶかが大切だと思います。

デザインを重視するのか、予算で決めるのか、夫婦それぞれだと思いますが、拘る所を決めることで候補も絞られて選びやすくなると思います。

また、結婚指輪は一生ものですので、夫婦で結婚指輪についてとことん話し合って妥協しないようにした方がいいと思います。

予算だったり時間だったりそれぞれ夫婦で突き詰めるにも限られているかもしれませんが、毎日身に付けるものですし、結婚したという大切な証でもあると思うので、夫婦で納得のいくものを購入してください。