結婚指輪購入口コミ「第一希望だったハリーウィントスの指輪を購入しました」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

40代

3. 現在、結婚何年目ですか?

結婚11年目

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

両方とも、13万円ほど

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

ハリーウィンストンの指輪が婚約指輪の第一希望でしたが予算オーバーのため却下されたため、結婚指輪を、第一希望だったブランドのハリーウィントスとの指輪を購入しました。

男性用、女性用ともに、指輪にワンポイントでダイヤモンドが入っていますが、ワンポイントだったため、男性が使用してもそれほど目立たないため購入に至りました。

他にもブシュロンのものなどが候補にあがりましたが、男性が付けるとデザインが目立つと言われ、こちらは却下されました。

6. その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

自分が欲しかったブランドだったため、その点が最大の決め手です。

また、誰が見ても派手なデザインではないため、男性でもお揃いの指輪を選ぶことができました。

ダイヤモンドが入っていますが、リング部分と一体になったデザインのため普段つけていても邪魔になりません。

7. 結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

結婚指輪の候補は、ヴァンクリーフアンドアーペル、ブシュロンが購入候補でした。

ただ、男性とペアで付けれるデザインが少なかったり、職業柄、派手なデザインが難しいということだと選択するデザインが限られて購入には至りませんでした。

8. その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

比較的シンプルなデザインを使用しているので、普段でも邪魔になることがありません。

また、シンプルなデザインだからこそ他のデザインの指輪と重ね付けすることが可能です。

また、シンプルなデザインを選ぶことで結婚年数が進むにつれ、結婚◯年目ということで記念リングを購入して重ねづけすることも可能かと思われます。

私自身は調理の時などは、指輪を外すようにしているため年数が経ってもリング部分の傷などもほとんどなく綺麗な状態を保っています。

9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

結婚指輪は、毎日使用するものです。

可能な限り予算内で、自分の好みのものを探されることをオススメします。

また、沢山のブランドから販売されているので、気になる指輪は全てご試着されることをおすすめします。

いろいろなことで妥協すると後々後悔してしまうと思うので、好きなデザインを徹底的に探されることが良いと思います。

また、婚約指輪と同じブランドと思われるかもしれませんが、違うブランドを選んだとしても全く違和感なく使用できるので違うブランドで購入されるのもオススメです。