結婚指輪購入口コミ「4℃のリングが当時の私たちには丁度いい価格やデザインでした」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

30代

3. 現在、結婚何年目ですか?

7年目

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

1人7万くらい

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

デザイン→7月くらいに買ったので流れ星のデザインだったのが決め手になりました。

そして結婚記念日、お互いの名前、ハートが刻まれています。

予算→買ってもらったので文句は言えませんが、、よく給料3ヶ月分などとテレビでやっていたので現実を知らなかったなと後悔してます。

買ってもらえるだけでも有難いのに…

ブランド→4℃です。

色々探し回った結果社会人2年目で同棲もしている私たちには丁度いい価格やデザインでした。

6. その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

良かった点
価格、デザイン、水に強いタイプ(?)を選んだので長持ちしています

悪かった点
少し太めのリングの形にしてまったので、もし作り直したりまた選べる機会があるなら、、

細いリングの形の方が指が綺麗に見えるんじゃないかなと思いました。

7. 結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

ありました…

他のお店(名前忘れてしまいましたが)で選んだものです。

色がピンクっぽくて女性らしさもあってとても可愛らしいものでした。

ですが悲しいことに自分の指が太すぎて売っているものでは身につけることができずに諦めました…。

8. その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

買った初めの方は仕事の関係上 日中することができなくて毎回の付け外しが無くしそうで本当にとても心配でした。

旦那は職場でもアクセサリー大丈夫な環境なのでずーっと付けてくれている旦那に申し訳ない気持ちもありました。

今は専業主婦なので毎日つけてられるので嬉しく思うし見る度に感慨深く思います。

ですが 男と違って実は女の方があまり指輪は付けていられる環境や時間は無いのかな…と思いました。

あとは、指輪していると周りから見ても結婚してるとわかるので少し鼻が高い気持ちになってました!

9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

自分のことでとても後悔しているのでアドバイスですが値段は気にしない!笑

私は最初1人2万くらいの指輪になりそうだったのですがよく聞く、給料3ヶ月分!とかをイメージしたりしていたので当時は少し気持ちが萎えていました。

ですが、今考えると本当に後悔です。

なんであんな酷いことを言ってしまったのか。

幸いにもなくしていませんが、いつ無くなるかわかりませんし友達夫婦は無くすかもだし、こだわらないということで2万くらいにしたそうですが おかげで紛失したときに同じものをすぐに買えたと言っていました。