結婚指輪購入口コミ「NIWAKAのデザインは季節をモチーフにしたものが多いのが特徴」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

20代

3. 現在、結婚何年目ですか?

2

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

主人100000円、私120000円

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

・ブランド
NIWAKA。

日本のブランドにしたいという希望があったため。

・デザイン面
二人ともシンプルなデザインがいいなと考えていたので、あまり迷わず決まりました。

・予算面
当時、仕事の関係で指輪が出来ませんでした。

飾ることを前提に高価である必要がないところまでは話し合い、あとは主人に任せました。

・その他
お店に行って実際につけて考えました。

NIWAKAのデザインは季節をモチーフにしたものが多いのが特徴で、結婚記念日が夏だったため夏のデザインを考えていました。

実際につけてみると思っていたよりもゴツさを感じ、ホームページで見たときは第2希望ぐらいに考えていたデザインをつけてみたら、そっちの方がしっくりきて購入しました。

色合いなども選べるのですが、お店の方のアドバイスも参考にしながら決めました。

6. その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

良かった点
・そこまで高値ではなく、結婚指輪の中では手頃な値段なところ。

・シンプルなデザインが多く、男女関係なく好まれる気がしました。

・お店の方の対応が良く、説明も分かりやすかった。

・ホームページも分かりやすかった。

ひとつひとつのデザインの比較がしやすかった。

悪かった点は特にありません。

満足です。

7. 結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

日本のブランドにしたかったので、大手の会社だけでなく個人でやっているような所もホームページで見て検討しました。

手作りで結婚指輪を作る会社や、つけるときに二人で指輪を分かち合うサービスがある会社など個性的なサービスを行っている会社もありました。

そのようなサービスに私は惹かれたのですが、主人はそこまででもなく…普通にお店に行って買うスタイルになりました。

8. その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

普段は仕事の関係で二人ともつけていません。

またコロナウイルスの関係で手洗いが多くなり、指輪が邪魔になってしまうので、更につけなくなってしまいました。

今はリビングに結婚式の写真と一緒に飾っており、私はたまに見て楽しんでいます。

休日のお出かけのときや、実家に帰省するときにはつけて、両親や友達に見せています。

両親にはシンプルなデザインがいいねと高評価!

友達にもチラッと見えるジュエリーが可愛いと褒めてもらえました。

9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

デザイン、ブランドの好み、費用については二人でしっかり話し合ったり一緒に見に行ったほうがいいです。

私は婚約指輪はサプライズでもいいと思いますが、結婚指輪は二人で何十年も長くつけていくものなので、指輪を見て嫌な思い出がでてこないためにも、多少長くなっても話し合いましょう。

好みが合う私達もなんだかんだ2ヶ月はかかりました。

会社によっては指輪を手作りしたり、個性的なサービスを行っているところがあるので、指輪の購入も一つのイベントとして考えているカップルは大手の会社だけでなく、個人でやっているようなところも探してみてください。