結婚指輪購入口コミ「4℃bridalのデザインが気に入っているため、この指輪を購入して良かったなと思います」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

20代

3. 現在、結婚何年目ですか?

1

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

妻145000円、夫135000円

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

店舗は4℃bridalで購入しました。

結婚指輪のお店は様々ありますがどこが良いのか分からなかったので、一番良く広告を見る有名なお店にしようと思いました。

結婚指輪はサイズ直し、磨き直しなどの永久保証がついており安心です。

私の指輪は波状の曲線が入っており、その隙間に小さなダイヤモンドがライン状に敷き詰められているデザインです。

夫の指輪も波状の曲線が入っており、表面はつや消し加工がされているタイプの指輪です。

予算は二人合わせて30万以内を予定していましたので、実際は少し超えるかと思っていましたが、最終的に予算はオーバーせず良かったです。

6. その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

指に付けると一見してキラキラしていないのですが、指輪が波状になっているので、見る角度によって少しダイヤモンドが見えるというデザインで、あまり目立って派手なものは苦手な私の好みに丁度合うものでした。

デザインが気に入っているため、この指輪を購入して良かったなと思います。

悪かった点は今のところ特にありません。

7. 結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

最初は1粒ダイヤモンドが真ん中についた、シンプルな結婚指輪にしようと考えていましたが、店舗で実物を見たところ少し落ち着きすぎている印象を受けて迷っていたところ、店員さんから今回購入した指輪を勧めてもらいました。

8. その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

結婚指輪はとにかく一生付け続けるものなので、傷が付きにくいプラチナ製のものを選んで良かったと思います。

現在仕事は飲食店の接客業をしていますが、結構物が指輪にあたってしまい大丈夫かなと思うこともありますが、少し傷がつく程度でとても丈夫です。

また、保証で洗浄や磨き直しを無料でして頂けるため、一度お願いしたことがあります。

新品同様の輝きが戻ってきて本当に驚きました。

夫の指輪もつや消しが取れてくることがありますが、それも保証でつや消し加工をして頂けるので、とても助かっています。

9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

結婚指輪は夫婦にとって、最初の大きな買い物かと思いますので、二人でどのようなデザインが良いか話し合って、店舗も選んで行くと良いと思います。

最低でも、
①二人合わせていくらの結婚指輪を買うのか
②どのようなデザインの指輪を購入したいのか
③指輪の裏に刻印など+αのオーダーをするのか
上記の三点は自宅で十分話し合っておくことをお勧めします。

店舗に行って実際に見ると本当に迷いますので。

私達夫婦もしっかり話し合って行きましたが、沢山迷いました。

後は、指輪の永久保証が付いている店舗で購入するのが良いと思います。

保証は本当に大事です。

毎日付けるからこそ、傷が付いたり無くしてしまったり(私が購入した時はLINEで会員登録すると、紛失した際一度だけ半額で同じものを購入できる保証が付いてきました)サイズが合わなくなったりするので、そこで無料で直して頂けるのは本当に安心です。