結婚指輪購入口コミ「4℃ブライダルは比較的シンプルでどの指輪も素敵でした」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

20代

3. 現在、結婚何年目ですか?

4

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

妻側が12万、夫側が9万

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

結婚指輪は大きなダイヤが付いたものなど高価なイメージですが、私たちはお互い高収入でもなかったことと、これからずっと身につけていくことを考えたうえで比較的手に取りやすい4℃ブライダルの指輪を購入しました。

デザインはお互いシンプルさを求めていました。

ペアのものもありましたが、最終的にはお互いの好きなデザインのものをいくつか選び、その中からペアに似た指輪に決めました。

4℃ブライダルは比較的シンプルでどの指輪も素敵でした。

6. その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

結婚をして家事をする機会も増えてきたので、装飾が少ない指輪を選んで良かったと思います。

日が経つとどうしても傷が付いてしまうのでアフターサービスもしっかりしているお店で購入できてよかったです。

悪い点は特にありません。

7. 結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

事前にネットなどでブランドや大体の金額を下調べをしていたのですが、憧れのものと実際に付けるのとではかなり違いがあるように思いました。

シンプルさ重視のものでも色も様々だったのでシルバーやピンクゴールドで迷っていました。

8. その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

元々、日常生活の中で指輪を付ける習慣がなかったので最初は違和感を感じるかなと思っていましたが、全くそんなことはなく、家事の時もお風呂の時も気にせず付けていられます。

たとえ傷が入ってもお店で磨いてもらうこともできるので安心して使用できています。

家事をするときにやはり大きな装飾があるよりはシンプルかつ内側に彫刻やストーンが埋め込まれているものを選んだのでおすすめです。

夫も指輪を付けてくれているのを見ると幸せに感じます。

9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

友人の話を聞いたり、ネットで調べてみたりすると、自分の理想の指輪がきっと見つかると思います。

しかし実際に付けてみると違って感じることもあると思うので候補のお店があるのならたくさん試して決めるべきだと思います。

予算もそれぞれあると思いますが最終的にはデザインや付け心地で欲しいものが変わってきます。

結婚指輪は一生ものだと思うので、ぜひ旦那様と一緒にビビっとくる指輪を選んで、幸せになってほしいと思います。