結婚指輪手作り口コミ「レディースとメンズで宝石の色が異なる」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

20代

3. 現在、結婚何年目ですか?

7

4.手作り結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

妻がプラチナで約20万円、夫がシルバーで約10万円

5.結婚指輪を既製品ではなく手作りに決めたポイントを教えてください

夫の仕事上、ウェディング業界の知り合いがたくさんいました。

勧められたジュエリーショップでお店の隅から隅まで、ほぼ全ての指輪を見せてもらい、試着もさせていただきましたがピンとくるものが見つかりません。

夫と「GOODなのはあるんだけど、Bestだ!と思えるものが見つからない」と話していました。

夫婦で同じデザインの指輪を選びたかったのが、ポイントといえばポイントになります。

お店ではこれなんかちょっといいかな、と思うと、レディースとメンズで宝石の色が違ったりしました。

6.手作りの結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

「もうこれでいいかな」という妥協まじりではなく、「もうこれしかない、絶対これだ、お揃いのこれを一生薬指につけて一緒に生きていく」というくらい、イメージにぴったり合う理想的な指輪を手に入れることができました。

7.手作りの結婚指輪に決めて不安に思ったこと(良くなかった点)などありますか?

友人の結婚指輪を見せてもらうと、(年上の方はシンプルなものが多数派でしたが)同年代だと宝石がキラキラした華やかなデザインのものが多く、ちょっと地味だったかな?と思ったこともありました。

あとは相場がよく分からないことが不安でした。

8.結婚指輪を作成するにあたって、デザインはどのように決めましたか?

夫婦とも歩くのが好きで、いつも手をつないでお散歩していました。

ゴージャスな暮らし(宝石)ではないシンプルな暮らし(シルバー一色)を、二人でいつまでも手をつないで歩いていきたいね、という思いで、見方によっては手をつないだ様子に見えるデザインにしました。

9.手作りの結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

特別アピールしたことはありませんが、もうすぐ結婚するという後輩の女性にはとても興味を持たれ、まじまじと見られました。

手をつないだイメージというのは親友にしか言いませんでしたが、「ええー?そう見えるかな?笑」と率直な感想でした。

10. 手作りの結婚指輪を検討している方へアドバイスをお願いいたします

一般的に結婚指輪は、一生付けっ放しにするものではないでしょうか。

もはや指の、手の一部です。

そんな身体の一部になるものですから、ご夫婦で心から納得できるものを徹底的に追求した方が後悔がなくて良いと思います。

最初は二人で完全に同じものを、と希望していたのですが、最終的には「時の流れが感じられるように、色が変わるシルバー」を選んだ夫と、「いつまでも初心を忘れないように、変わらない輝きのプラチナ」を選んだ私と、二人の意見が分かれてもそれぞれを尊重できたことが良い思い出になりました。