名古屋で手作り結婚指輪をフルオーダー

名古屋で手作り結婚指輪を購入するとき、これからオーダーを出すという方法もあるのですが、このときの方法にはフルオーダーという方法があります。
これはどんな方法となるでしょうか?
フルオーダーとは、これから名古屋の工房やショップなどで作られる手作り結婚指輪について、お店側では一切メニューなどを用意していないタイプのオーダー方法となります。

このフルオーダーができる名古屋の工房などを利用すると、これから作られる手作り結婚指輪について、かなり細かい条件まで好きに指定できます。
その手作り結婚指輪の基本的なデザインのほか、幅や厚み、仕上げの加工法やオプション、素材、宝石の有無や使用法、宝石の種類、その他あらゆる希望について、好きに指定ができるのです。

もちろんその指定通りに作れるかどうかは、フルオーダーの受付をやっているその名古屋のお店と相談する形となりますが、この方法での手作り結婚指輪の制作をやっているお店なら、かなり細かい希望まで通ることは多いです。
オーダーというとこのような方法を想像するかもしれませんが、名古屋での手作り結婚指輪のオーダーにはこのほか、セミオーダーという方法もあり、そちらはお店側が用意しているメニューの中で、希望する条件を選んでいく形になります。

このような簡単なオーダーに比べて、フルオーダーは完全なるオーダーメイドとして、これから作る手作り指輪の条件を好きなだけ指定できるのです。
名古屋で購入する手作り結婚指輪について、完全にオリジナルデザインの手作り指輪が欲しかったり、希望する条件の手作り指輪が名古屋のお店でまったく見つからなかったりするときなど、このようなフルオーダーがおすすめとなります。

名古屋でこのフルオーダーを利用したいときは、どうしたらいいのでしょうか?
これがよくできるのは、工房やアトリエなどになります。
こちらではお客さんのオーダーに合わせて手作り結婚指輪を職人が作っていることが多いのですが、そのときのオーダー法はフルオーダーになることが多いですね。
このような名古屋のお店によるフルオーダーの手作り結婚指輪も、候補として考えてみてくださいね。