結婚指輪手作り口コミ「自分の思い描いているデザインとピッタリとくる指輪」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

20代

3. 現在、結婚何年目ですか?

1

4.手作り結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

夫:6万 妻:4万

5.結婚指輪を既製品ではなく手作りに決めたポイントを教えてください

結婚指輪はシンプルなものがいいという事は決まっていて、いくつかのブランドの指輪を見て回っていたのですが、特に好きなブランドもデザインもなく、値段も高くついてしまうので、せっかくなら2人で思い出になる手作りの指輪を、自分の納得のいくデザインで作れる’手作り指輪’にしようと決めました。

また私の指輪のサイズが極端に小さいので既成品だと特注になってしまい、出来上がるまでに時間が結構掛かるというのもネックだったからです。

6.手作りの結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

手作り指輪のお店も何件かありますが、大体のお店で、作っているところのビデオ撮影や写真撮影、またダイヤモンドプレゼントなどの特典がたくさんあるので結婚式のムービーに載せたり思い出になるので手作り指輪にしてよかったと思います。

7.手作りの結婚指輪に決めて不安に思ったこと(良くなかった点)などありますか?

制作に3時間位かかるのですが、その間に担当する方がどんな方なのか心配でした。

また、既製品よりはリーズナブルですが、自分でほとんど1から作るので、うまく仕上がるか、失敗したときのアフターフォローがあるのかという点も不安でした。

8.結婚指輪を作成するにあたって、デザインはどのように決めましたか?

何年もずっとつけている結婚指輪は飽きのこない、歳を重ねても似合うシンプルな指輪にしようと決めていました。

手作り指輪には2種類あって蝋から作るものと、ハンマーで叩いて作るものがあり、私達はシンプルで指輪の制作に時間がかからない、ハンマーで打って模様をつける指輪にしました。

9.手作りの結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

ほとんどの方が既製品のブランドの指輪をつけているので、自分たちで作った思い入れのある指輪は周りからの評判も良かったです。

これから結婚をして、結婚指輪をどこにするか悩んでいる方も手作りで指輪を作るということも視野にいれてみるといっていました。

10. 手作りの結婚指輪を検討している方へアドバイスをお願いいたします

結婚指輪は一生モノですので、どこで購入しようか悩んでいる方、なかなか自分の思い描いているデザインとピッタリとくる指輪がない方は、手作り指輪という選択肢も視野に入れてみるといいかもしれません。

リーズナブルで2人だけの思い出になる指輪を作れます。

自分たちで作った指輪なので愛着もわき、大切に毎日つけることもできると思います。

とはいえ、結婚指輪は高価なものですので、時間をかけて自分の納得の行くお店を探していただけたらと思います。