結婚指輪購入口コミ「シンプルで夫婦お揃いで常に着けられるもの」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

30代

3. 現在、結婚何年目ですか?

2年目

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

夫:176,000円 妻:176,000円

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

デザインはシンプルで、夫婦お揃いで常に着けられるものを前提に、カーブが少しあるものだと指が綺麗に見えると思って購入を決めました。

デザインがシンプルであるが故に、予算内でもブランドには拘りたく、お互いに好きなブランド(カルティエ、ブルガリ)をメインに探しました。

同じようなデザインでもブランドが違えばつけ心地も異なり、何度も試着を繰り返して一番しっくりくるものに決めました。

予算については2人で30万前後と思っていましたが、実際は少しオーバー。

ただ、妥協するものでもないと思っていましたので、予算オーバーでもお互いに気持ちよく購入することができました。

6. その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

ダイヤを1粒でも入れればよかったと少し後悔したこともありましたが、夫婦で全く同じデザインを着けていることに意味があり、今は満足しています。

また、シンプルなデザインなので、日常生活においても、家事をしている時でも邪魔になることが全くありません。

少し華やかに見せたい時は他のリングと重ね付けもできるデザインなので、アレンジがきくのも良いところだと思います。

7. 結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

他のブランドで同じようなデザインの指輪と悩みました。

予算もクリア、つけ心地も良く、指も綺麗に見えるものだったので本当に悩みましたが、少し高さがあり、普段の生活で傷つけてしまうのではないかと不安がありましたので、購入に至りませんでした。

8. その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

今では結婚指輪を着けていることは当たり前で、着けていることが気にならないくらい自分の指に馴染んでいます。

夫も当初は指輪をつけることにかなり抵抗があり、違和感もあったようでしたが、今では何も言いません。

あんなに抵抗したのに、当たり前のように着けてくれているので嬉しく思っています。

何気ないときに結婚指輪を見て、やっぱりこの指輪にして良かったなぁとなんとなく嬉しい気持ちになったり、夫婦でいられることに感謝することがあります。

そういう意味でも、今後もずっと身につけていると思います。

9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

結婚指輪を購入するということは、1回しかない大切な機会なので、あとから後悔しないようにしっかり見て、試着して回ることをオススメします。

ただ、時間が無限にあるわけでないので事前にしっかり調べておくのも大切です。

デザインやブランド、素材など、知っていて損することは無いと思います。

情報収集していると、ダイヤが入っている方がいいとか、どこのブランドがいいとか、様々な意見がありますが、実際につけるのはご自身たちなので、お二人ともが満足できる指輪をぜひ見つけてください。