結婚指輪購入口コミ「夫婦の指輪を重ねると2本のラインが繋がるデザイン」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

20代

3. 現在、結婚何年目ですか?

2

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

それぞれ約10万円

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

ダイヤなしのシンプルなものにしました。

購入時はダイヤが入っているキラキラしたものにしようかと悩みましたが、一生つけることを考えて、シンプルで飽きのこないデザインにしました。

また夫婦の指輪を重ねると2本のラインが繋がるデザインで、2人の絆も意識できるようなデザインにしました。

指輪購入時は2店舗回りました。

それぞれ試着をしてみて、なんとなく指にしっくりくる指輪に決めました。

また、店員さんの接客態度やお店での過ごしやすさも購入の決め手となりました。

6. その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

ダイヤなしのデザインということもあり、夫婦全く同じデザインの指輪をつけています。

同じものを身につける幸せを感じます。

また、購入したお店ではいつでも指輪のクリーニングを行ってくれるサービスがあります。

料理や洗い物などで指輪が汚れてしまっても、すぐにピカピカにして頂けるのも、このお店にしてよかったと思います。

7. 結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

最初は有名ブランドのお店を回ったため、そこでみた指輪にも憧れました。

ですが、試着してみるとなんとなくしっくりこなくて、結局候補にはなかったお店で購入しました。

指輪を探す前に夫婦で「シンプルなデザインがいいね」と話していたため、
そこまで時間をかけずに決めることができました。

8. その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

最初は慣れない指輪が機になる時期もありましたが、今は着けていないと落ち着かない状態になっています。

たまに指輪を気にした時には、結婚して何年たったなと考えたり、夫婦のことを考えるきっかけにもなっています。

指輪をつけることで、結婚した責任や実感も感じることがありますが、同じくらい今の幸せを噛み締めています。

また、指輪をつけることで、太った時やむくみもすぐわかります。

常に指輪が似合う手になれるよう意識しています。

9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

有名ブランドだけにとらわれず、いろいろなお店を回って試着してみると良いと思います。

なんとなく指に馴染んだり、なんとなく気に入らなかったり…そのなんとなくの感覚も大事だと思います。

一生つける指輪だからこそ、時間をかけて選んでください。

きっとしっくりくる素敵な指輪が見つかると思います。

また、指輪はすぐに購入できるわけではありません。

手元に届くまで1ヶ月以上かかる場合もありますので、計画性をもった指輪選びをお勧めします。