結婚指輪手作り口コミ「2人らしい指輪だねと言ってもらえる」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

20代

3. 現在、結婚何年目ですか?

4

4.手作り結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

夫65000円 私58000円

5.結婚指輪を既製品ではなく手作りに決めたポイントを教えてください

あまりブランドに詳しくなくて有名なブランドしか知らなかったので買ったものが周りとかぶるのが嫌だなと思いつけたいブランドがないなら、絶対にかぶらない世界に1つしかないオリジナルの指輪を作ろうと思いました。

オーダーにしようかとも思ったのですが、どうせなら長くつけるものなので2人で作った思い出が残る指輪をつけたいと思い手作りに決めました。

値段も調べたら有名なブランドに比べてお手頃だったのでそこも決めたポイントです。

6.手作りの結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

周りとはかぶらない世界にひとつのオリジナルの指輪ができた事と2人で作った思い出ができました。

作ってるところも写真にとってデーターをもらえたのでいい思い出作りになりました。

その写真も結婚式で使ったりしました。

7.手作りの結婚指輪に決めて不安に思ったこと(良くなかった点)などありますか?

初心者なのでちゃんと上手くできあがるか不安があったのと、指輪に模様をつけたりするのにどの程度の力加減でやったら跡が付くのかが分からなくて苦戦しました。

あと個人店のお店だったのでサイズ直しとかメンテナンスするのに、何年先までお店が営業しててくれてるか不安でした。

8.結婚指輪を作成するにあたって、デザインはどのように決めましたか?

まず指輪の形から決めていきました。

平打ちがいいのか丸みがあるほうがいいのかフチがあるほうがいいのかなど、ネットで画像を検索して2人で話し合って決めました。

だいたいのデザインが決まったあと作るお店も自分達のデザインに近そうなお店を探して決めました。

9.手作りの結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

周りからどこのブランドの指輪?という質問が多く2人で作ったんだよっていうと驚かれました。

2人らしい指輪だねと言ってもらえることが多かったです。

指輪作るのは大変そうだね、時間がかかりそうなど言われました。

10. 手作りの結婚指輪を検討している方へアドバイスをお願いいたします

2人の作りたい指輪がどんなものかお店に行く前に画像などを見せ合ったりして話し合って行った方が実際お店で作るときにイメージが湧きやすいと思います。

手作りの結婚指輪が作れるお店を探すときになるべく自分たちのデザインに似てるようなところを探すのをオススメします。

そのほうがスタッフの人にも伝わりやすく的確なアドバイスをしてくれると思います。

また、人気なところは予約がいっぱいなことも多かったり指輪が出来上がるのに時間がかかったりするのでスケジュールに余裕をもって作ることをオススメします。