結婚指輪購入口コミ「あまり強調性なくシンプルに馴染みやすい指輪」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

20代

3. 現在、結婚何年目ですか?

5

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

16万

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

主人がアクセサリーブランドなどあまり興味なく、プラチナがいいという以外の要望はほとんどなかった為、私主体できめていきました。

デザイン面は大きなこだわりはありませんでしたが、あまり強調性なくシンプルに馴染みやすいもの、もともとお揃いでつけていたリングと同じブランドにしようと話し合って決めました。

そのブランドのお店でいろいろつけた結果、選んだ指輪が一番つけ心地がよく、いろんな物を見てもやっぱりこれ!と2人とも気持ちが同じだったのでいまつけているものにしました。

6. その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

指輪自体があまり細いものではないので、くるくる回ったりひっかかったりすることがほとんどなくつけ心地がとてもいいです。

あとは、購入したブランドが永久にクリーニングが無料でしたので、定期的に足を運んでは1?2時間で綺麗にして頂けるので、アフターサービス面でもこの指輪にしてよかったです。

7. 結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

お互いにプラチナがいいということ、それほど奇抜なデザインではないこと、そして考えていた価格帯(2人合わせて30万前後)といった考えの相違がそれほど大きくなかったので、あまり悩むことなく探し始めた初日に買いました。

8. その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

私の指輪は、パッと見てダイヤモンドが入っているようなタイプの物ではない為、はじめは「ダイヤモンド入ってないんだね」などと言われることもありましたが、私自身はそれほどダイヤモンドにこだわりはなかったのであまり気にしていません。

あとよく言われるのが、「指輪そんなに太かったっけ?」と言われます。

(おそらく指輪の縦の幅のことだと思います。)

これも2人で話して、あまり極端に細いものは嫌だったので言われる度にこれにしてよかったと感じます。

9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

私たちはこのブランド!と決めていたので、他のブランドの指輪には見向きもせずすぐ決めてしまいましたが、いまになって考えると安い買い物ではないのでいろんなお店を回ってもよかったなと思っています。

SNSなどみるといろんな店舗を回ってこのブランドのこれと?このブランドのこれが?など書いてる方もいらっしゃるので、いろんなお店の指輪をつけて、つけ心地や色味、婚約指輪との重ねづけをした時のビジュアルなど確認されてからの購入をおすすめします。