結婚指輪購入口コミ「二人で探して話し合って決めていく」

1. 性別

男性

2. 購入時の年齢

30代

3. 現在、結婚何年目ですか?

結婚3年目

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

私19万円 妻15万円

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

予算はある程度かかっても仕方ないと妻と話して決めました。

一生に一度の買物だし金銭面よりもデザインやブランドで気に入ったものを買おうということで考えは一致していました。

まずデザイン面で奇をてらったものや華美なものは避けました。

長く常に身につけるものなので色もデザインもシンプルで古風で由緒のあるものが良いと私は思っていました。

色々なブランドの色々は指輪を見ているうちにミル打ちという技法、デザインの指輪を知り強く惹かれるようになりました。

ミルグレインとは千の粒の意らしく、永遠や子孫繁栄といった意味が込められているそうで私は一層ミルグレインの指輪が気に入ってしまいました。

色々なブランドのミルグレインの指輪を探してみた結果、ティファニーのミルグレインが一番繊細で美しいように思えたのでそれに決めました。

6. その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

毎日着けて過ごしていますが全く飽きることがありません。

とても綺麗な指輪です。

ツルツルの無地のバンドリングも綺麗ですが物足りなさを感じてしまう気もするのでミルグレインを選んで良かったと思います。

他にはティファニーの方が仰っていたのですが、万が一、指輪に傷がついてしまったとしてもミルがあるので無地のものより目立たずにすむとの事でした。

7. 結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

やはり石がついているものが欲しいと、今でも私の妻がよく言っています。

やはり女性はそう思う方が多いのではないでしょうか。

女性から見るとミル打ちだけの指輪は地味に見えるかも知れません。

購入する際に悩んだ点もそれでした。

特に私は婚約指輪を贈りませんでしたので、妻はもう少し華やかな指輪も欲しいと感じているようです。

でもそれは今後、長く続く結婚生活の中で次の記念日に購入しようということにして妻は私の趣味に付き合ってくれました。

8. その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

ティファニーというブランドは多くの人が知っているブランドであるためみんな羨ましがってくれます。

似合ってるとよく言われました。

お世辞でも嬉しいものです。

両親にはそんなものを買ってないでもっと貯金をしろとよく言われました。

確かに身の丈に合わない高い買物をしたようにも思いますが、なにやら誇らしい気持ちも少しありますし少なくとも誰に見せても恥ずかしい思いをしたことはありません。

逆にやっかみかな?と思うようなことを言う人はいました。

そんな時は少し悲しい気持ちにはなりますが指輪を眺めているとやはり綺麗な指輪を買って良かったと思えます。

9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

選択肢は本当にいくらでもあるので迷いに迷って決めあぐねてしまうかも知れません。

でもお二人が何を大切にするのか話し合って決めていけば必ず自分達にピッタリな指輪に出会えると思います。

お二人で探して話し合って決めていくというのが楽しいし大事なことなのではないでしょうか。

どんなデザインを選ぶのか。

どのブランド、どのお店を選ぶのか。

予算はいくらかけられるのか。

選択肢の一つ一つ、決断決定の一つ一つがお二人の個性であり思い出になっていきます。

あまり雑に決めずにもし忙しいなか時間が無いなかであっても一生懸命に探して決めて欲しいと思います。