結婚指輪購入口コミ「ダイヤモンドシライシでは、指輪の石の部分を顕微鏡のようなもので見せて頂けた」

1. 性別

男性

2. 購入時の年齢

30代

3. 現在、結婚何年目ですか?

1

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

妻:20万円、夫:10万円

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

デザイン面で妻の要望があったため、それを重視して購入しています。

好みのブランドを限定してはいなかったので、百貨店に足を運び1日で複数店舗をまわっています。

迷うところはありましたが、今回購入させて頂いたダイヤモンドシライシ様では、指輪の石の部分を顕微鏡のようなもので見せて頂けたので、安心して購入を決めることができました。

他のところではできなかったので、ダイヤモンドシライシ様だけなのではないでしょうか?

6. その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

シンプル目なものを選んだため、どんなシーンで身につけても問題ないところが良いですね。

夫側の指輪も上下で光沢の有無を分けているので、仕事の時は光沢がない方を表側に、プライベートでは光沢を表にするなどの使い分けもできています。

7. 結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

やはりいくつかは形が似ている場合もあるため、妻側の指輪でどちらを選ぶか悩む時間もありました。

そのため、婚約指輪と一緒に付けることで、それぞれがフィットするかどうかまでを見て、選ぶようにしました。

その後の決定は早かったですね。

8. その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

妻は特に問題ない様子ですが、私はちょっと指が痛いなと思うこともあります(笑)。

仕事中も、デスクワークや長時間運転の際には外すこともしばしばあります。

また、基本的に結婚指輪は付け外ししないと思いますが、やはり衛生的なことを心配して、手を洗う際やお風呂の時など、特に在宅の場合には外すようにしています。

無駄に傷めたくない思いが強いですね。

ただ、男性側のメリットとして、仕事中に指輪を見る度に妻の顔が浮かび、「もういっちょ頑張ろう」とやる気が出ますよ。

9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

大変かとは思いますが、複数店舗見て回った方が良いと思います。

有名なお店でも店員さんによって知識が異なりますので、私はどちらかと言うと店員さんの接客を見て購入を決めました。

店員さん自身が指輪やアクセサリー等、何も装飾品を身につけていなかった時もあり、「自身が興味ないのに人に売れるのかな」とやや不安を感じる方もいました。

もちろん品質や価格もあるかとは思いますが、大事な指輪を誰から購入したいか、もその後の満足度に関わってくるので、良かったら参考にしてみてください。