「以前からPetit Marie(プチマリエ)のマリッジリングのデザインが可愛いと思っていた」結婚指輪の体験談。

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

20代

3. 現在、結婚何年目ですか?

6

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

私:8万 主人:8万 合計16万

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

以前からPetit Marie(プチマリエ)のマリッジリングのデザインが可愛いと思い、お店に入ってみました。

その中で、男性の方のリングはシンプルで女性の方のリングには薔薇模様の入ったプラチナのマリッジリングを選びました。

二つのリングの内側にはローズサファイアがセットされており、二人の絆と幸せを祈るという意味があるよとお店の人から聞いたときはすごく素敵だなと思い、買うことを決めました。

予算面は当時は片方ずつ8万で、20万を下回っていたため、買うことを決めたポイントにもなりました。

6. その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

すごくよかったのが当時は工場で働いていた主人の指輪が傷まないか心配していたが鍛造製法のため、普通の指輪より約2倍の強度があるため、傷がつきにくため、主人も仕事中に指輪を外す必要がなく、なくしてしまう心配もありませんでした。

悪い点は正直ないです。

7. 結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

主人の国では結婚指はゴールドにする習慣があるため、ゴールドのリングも色々見てみましたが、けどデザインによっては値段はプラチナより高く、プラチナと比べたら傷めつきやすいためどんくさい私と工場で働く主人にとってはゴールドは繊細すぎかなと思い、あきらめました。

8. その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

とにかく薔薇のデザインがすごくかわいいのでネイルとかしたときはさらに手が綺麗に魅せれるのがすごく気に入ってます。

プラチナ部分がマット加工施されているため、肌にすごくやさしく、サラサラな感触がすごく気に入っています。

使用して6年目になるけど目立つ傷もなく、入浴でもつけっぱなしでも問題なく、よっぽどのことがない限りは指輪を外す必要がないので
そこもすごく気に入ってます。

男性のデザインもシンプルでカッコいいので主人もすごく気に入ってます。

9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

予算面も大事だと思いますが、二人で長く使えるようにリングの強度面も大事だと思います。

私の場合はリングをいちいち外さなくていいように、そして主人も例え仕事でも外してほしくないとちょっとしたプライドから強度面を考えた鋳造制法のリングを選びました。

お店の人に使われている材料や、宝石の意味とかを教えてくれたりするのでいろいろと聞いてみたりするのも良いと思います。

気にいったデザイン、材料、そして宝石で二人だけの素敵な結婚指輪選びに参考するといいと思います。