結婚指輪購入口コミ「シンプルでありながらもいい味をだしている木目がお気に入り」

1. 性別

男性

2. 購入時の年齢

20代

3. 現在、結婚何年目ですか?

結婚2年目

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

妻:120000円 夫:89,100円

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

まずは見た目(デザイン面)ではシンプルでありながらもいい味をだしている木目がお気に入りです。theシンプル。だと少し面白みがなかったので木目の凹凸感というかラインがかなり気に入りました。また着け心地も満足しております。ほかにも指輪を試着しましたが一番つけ外しでとっかかりがなく着けていて気にならない感じが気に入りました。見た目(デザイン)と着け心地でこの指輪を選んだ決め手です。その他はあまり気にしていませんでした。

6. その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

悪かった点はございません。良かった点はやはり着けていて違和感を感じず、いつ見てもデザインの良さに惚れるところです。シンプル過ぎないので何度見てもこの木目柄に惹かれます。別の指輪でも木目柄には興味があったのでこのデザインでよかったと思います。

7. 結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

他の指輪ではダイヤの輝きがきれいなものも少し興味がありました。しかしこの指輪を選んだお店では何十点ものメーカーさんの指輪を扱っておりそこでいろいろと指輪を試着しながら悩んで悩んで今の指輪にたどり着きました。

8. その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

自分はシルバーで妻はゴールドと色違いで購入したのですが、妻が自分の指輪がかわいくてよく2つつけていることがあるくらい満足しています。やはりこの指輪を使用していていいところはいつ見ても飽きないところです。サイズ感もぴったりですし着けていて何かに引っかかることもなく体の一部のような存在になっています。妻もデザインや着け心地に満足しており、お互いいい指輪に出会えたと思っています。何年たっても飽きのない指輪だと思います。

9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

デザインや価格、ブランドなど購入される方は色々なことで悩むと思いますが、多くの指輪を見ているとだんだんどれも同じような感じがしてくることがあります。なので事前にある程度リストアップして直感で決めてもいいと思います。もちろん自分の財布と相談しながらですが。悩めば悩むほどわからなくなってくるのでこのデザインがいい!と思ったらそれを中心に探してもいいですし、何か一つこだわるものを決めてそれを中心に探すのが一番です。