結婚指輪購入口コミ「妻の金属アレルギーに合わせてプラチナ製の指輪を購入」

1. 性別

男性

2. 購入時の年齢

20代

3. 現在、結婚何年目ですか?

結婚3年目

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

私:7万円 妻:12万円

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

“結婚指輪購入検討時に、職場の上司に相談しました。
その上司がオススメしてくれたジュエリーショップを訪ねてみて、予算や保証の面が私の想定に一致しておりましたのでそのジュエリーショップでの購入を検討しました。
また、妻が金属アレルギーをもっているので18金以上もしくはプラチナ製の指輪を買うことになりました。
ブランドなどに特にこだわりはございませんでしたが、デザインはシンプルで邪魔にならないものでしたので購入することに致しました。”

6. その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

“通常価格よりも安く買うことができました。
私の指輪の価格が7万円で妻が12万円と、ダイヤ入りの婚約指輪18万円でした。
合計37万円とかなり高いと感じましたが、プラチナの指輪を3本まとめて購入するキャンペーン中でした。
その為、キャンペーン価格で3本で15万円とかなりお得に購入出来ました。”

7. 結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

“妻の金属アレルギーに合わせて18金やプラチナ製に絞り込み、それぞれ3パターン候補を店員の方が出して下さいました。
ところが私の職業が溶接関連の職ですので、シンプルかつ、邪魔にならないものを希望したところ、候補の中で該当するデザインは一つとなりましたので購入致しました。”

8. その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

“妻の金属アレルギーに合わせてプラチナ製の指輪を購入致しましたので、妻が金属アレルギーを発症することもなく、問題なく着用出来ている様子を伺えます。
また、妻のダイヤ入りの婚約指輪もセットで購入致しましたので、結婚式や子供の入園式などのカジュアルなフォーマルな場で重ね付けしてアクセサリーとしても役立っています。
私のデザインはとてもシンプルですので邪魔になることはありませんので満足しております。
また、サイズを少し大きめにしているので着用していて違和感なども全くないので満足です。”

9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

“ブランドに特にこだわりが無ければ、デザインや材質にこだわってより良い物を探すことができますし、金属アレルギーを持っていらっしゃる方などは店員の方に相談すると様々な希望に沿った候補を厳選して下さいます。
また、購入時はセット売りで本来お店が出している価格よりもお得に購入できるキャンペーンなどもございますので活用してみてください。
最後に、保証の事についてです。
私が購入した指輪の保証としましては、保証書を持参して、1万円を払うと新品の同じ指輪が貰えます。
紛失や傷がかなりついてしまった際や10年経過などの節々での買い替えにも有効ですので是非保証についても確認してみてください、”