結婚指輪購入口コミ「低予算でも二人の思い出に残るものをと思い、手作り指輪を」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

30代

3. 現在、結婚何年目ですか?

1年半

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

旦那55,000円 私55,000円

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

私は婚約指輪をもらっていたので、結婚指輪は低予算でも二人の思い出に残るもの、普段使いしていても悪くならないものということで手作りができる指輪を選びました。

指輪ってこうやって作るんだー!!と感動したのを今でも覚えています。

デザインはあまり選べませんが、自分たちで文字を刻むことができる点も選んだポイントでした。

私は一生身につけていたかったので、作ったその日に指輪を持ち帰ることができるのも選んだポイントでした。

6. その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

良かった点は、低予算でも満足できるものを作れます。

世界に一つだけの私たちの思いが詰まった指輪です。

感動したからこそ作った時の思い出も、お互いずっと忘れられない記念になるのでとってもオススメです。

悪かった点は、凝ったデザインは選べません。

でもそのくらいです。

7. 結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

強いて言えば、ティファニーです。

高いけど、指輪といえばティファニーと勝手に思い込んでいました。

ティファニーもらえたら最高だなって思っていましたが、今では、世界に何個もあるものよりも、手作りには及ばないと満足しています。

8. その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

毎日つけていますが、水周りの部分は一切気になりません。

フィット感も自分たちで調整して作ったので、取れる心配がほぼないです。

すぐ悪くなったり、汚れやすいのかな?という心配もありません。

何よりも自分たちで手作りしたという思いがあるので、家族や友達に聞かれたときに、楽しかったワクワク感を思い出しながら話せることもプラスだと思います。

作った時の写真や動画もあるので、新婚を思い出す時の思い出の1ページになるので、ブランドものを買うよりも倍以上に価値が増します。

9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

ぜひ、手作りをオススメします。

作る時間を楽しむことで、さらに思い出が作れますし、協力して何かを作るというのは、達成感が大きいです。

指輪の価値よりも、共に過ごす時間の価値の方が何にも代え難いものになります。

予算に悩んでいる方はまずはお話を聞きにいってほしいです。

きっと相談にのってくれます。

一生身につけたい、大切なものだからこそ手作りの価値は増します。

デザインは選べなくても、世界に一つだけのものという付加価値をぜひあなたも。