結婚指輪購入口コミ「ハワイアンジュエリーのフルオーダーメイドの指輪にしました」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

30代

3. 現在、結婚何年目ですか?

1

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

二つで20万円

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

様々な指輪屋さんを回りましたが、結果として個人で経営している指輪屋さんでハワイアンジュエリーのフルオーダーメイドの指輪にしました。

デザインは夫婦で良いと思うイメージを伝えるとその場でスケッチブックにデザインを描いてくれるので食い違いが出にくいところが良かったです。

予算も20万円以内でと先に伝えると、その金額でいいですよと快く受けてくださり、20万円ぴったりで素敵な指輪を作っていただけました。

フルオーダーでプラチナと18金でこのお値段は安かったと思います。

6. その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

この指輪にしてとても満足しています。

世界に二つだけのデザインで、夫婦の好きなイラストを入れてもらったので愛着を持って毎日付けています。

夫は最初は指輪を付けることを嫌がっていたのですが、夫も気にいるデザインにしてもらったので毎日付けてくれています。

7. 結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

様々な指輪屋さんを回りましたが、ビジュピコさんが候補の一つにありました。

お店で指輪を見せてもらい、1番リーズナブルなペアの指輪のセットを検討していました。

プラチナで二つで10万円程のものです。

ただ大量生産感があった為結局選びませんでした。

8. その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

わたしも夫もとても気に入っています!デザインは一緒のもので、夫はプラチナ、わたしは18金のゴールドの指輪にしました。

デザインは一緒なのですが、素材の違いで見た目の印象がけっこう変わり、たまに指輪を交換してじっくり見たりしています。

ハワイアンジュエリーにしたのですが、ひと彫りひと彫り、手で彫ってくれているので、指輪の表情が違って見え、見ているだけで面白いです。

今後何年も付けていると指輪の彫りが無くなってきてしまうと思うのでそのときはまた同じ指輪屋さんでお直ししてもらって長く使いたいと思っています。

9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

一生に一度の大きなお買い物なのでとても迷ったり悩んだりされると思います。

1番大切なのは夫婦2人が納得いく指輪に決めることだと思います。

どちらかだけの意見で決めてしまうと、いずれ指輪をしなくなってしまったり、愛着を持てずになってしまうからです。

2人の意見がぴったり合うことは難しいと思いますが、お互いを尊重しながらそれぞれが気にいるものを選べたら、指輪を大切にできるし、その延長で相手のことを大切に思えると思います。