結婚指輪購入口コミ「決めた一番のポイントは、”つけ心地”」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

30代

3. 現在、結婚何年目ですか?

2

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

夫8万円、私9万円

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

結婚指輪を決めようとしたとき、一番初めに困ったことが「どこへいったらいいの?」でした。

もともとアクセサリーに疎かったこともあり、ブランドのこだわりはありませんでした。

デザインも「できるだけシンプルなもの」を希望していました。

そこで、行ける範囲のお店へ3店舗行き、希望のデザインのものを見てまわりました。

結婚指輪を決めた一番のポイントは、「つけ心地」です。

デザインは皆同じようなものでしたが、試着したときの違和感なさ、手に馴染む感覚が良かったものを選びました。

6. その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

指輪をつけていることを忘れるくらい、つけ心地が良いことです。

結婚以前、指輪をつける習慣がなかったため、「ずっと指輪をつけていられるだろうか」と不安もありましたが、全く問題なくつけて過ごすことができているので良かったと思います。

7. 結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

デザインはだいたい決めていたため、他のブランドのものも購入の候補には上がっていました。

試着もさせていただきましたが、やはり今の指輪が明らかに一番つけ心地が良かったため、ほとんど迷うことなく決めることができました。

8. その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

まず、「結婚したんだなぁ」という実感が湧きました。

いつも手につけているため、見ない日はありません。

目に入るたびに、ずっと望んでいた結婚ができたということを実感させてくれます。

初めの頃は、「お風呂のときは外したほうがいいのかな」と考えたり、少し当たって傷がつくとかなり落ち込んだりしていましたが、「年数を重ねるほど味が出てくる」と考えるようになり、ほとんど気にならなくなりました。

私たち夫婦の生活をいつも見守ってくれているような存在です。

9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

もし、「結婚指輪はこのブランドがいい」などはっきりとした希望があれば、それは何としてでも叶えたほうが良いと思います。

結婚指輪は一生ものだからです。

また、「特にブランドやデザインのこだわりはないな」という場合は、いくつか試着してみるのをオススメします。

その中で、デザイン性だけでなく、「つけ心地の良さ」も選ぶポイントになるのではないでしょうか。

ずっと身につけておくものだから、つけている感覚を忘れてしまうような、つけ心地を求めてみるのも良いかもしれません。