結婚指輪購入口コミ「初めてプレゼントされたピアスと同じブランド」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

20代

3. 現在、結婚何年目ですか?

10

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

夫:95,700円 妻:116,600

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

夫から初めてプレゼントされたピアスと同じブランドであり、よくあるシンプルなデザインではなく個性的なモチーフを多く扱っているお店なのでここで購入することを決めていました。「2つの星が出会う」という結婚にぴったりな可愛らしいデザインと、シルバーにゴールドのラインが入った華やかさ、細身で華奢なリングの可憐さが気に入ったためこちらの指輪に決定しました。予算も他のブランドと比べて手頃であると感じ、購入に至りました。

6. その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

可愛らしいデザインが気に入っており、結婚10年目の現在でも、ふと目に入った時に嬉しくなります。この結婚指輪に決めて本当に良かったと夫婦でよく話しています。家事やパートの合間に眺めては癒される心の支えです。

7. 結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

自分たちで結婚指輪を作成できるお店があり、そこも候補にありました。しかし、他県にあったので検討のために足を運ぶのも少し難しく、決して安くはない一生ものを購入するということで、プロの作った洗練されたデザインの方が良いとの結論に至りました。

8. その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

非常に気に入っているデザインであり、夫婦で会話のきっかけにもなる思い出の品として大変満足しています。デメリットは特にないのですが、常に外すことなく着用しているため、指輪の内側に入れた誕生石や文字は年に1度程度しか目に入ることがありません。たまたまサービスとして無料で入れて頂けたので石を入れましたが、予算を超えるのであれば無理して入れる必要もないかなというのが実際に使用してみての感想です。文字は結婚記念日を掘って頂いたので、忘れっぽい夫はよく指輪を見て結婚した年数を確認しているので実用的かと思います。

9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

実はこの指輪の他に、同じお店で購入を決めていたデザインがあったのですが。来年の誕生日に購入しよう、と先延ばしにしたところ、年をまたいだせいで生産終了になっており少々残念な思いをしました。結果として現在着用している指輪には大変満足しているのですが、もしどうしてもそのデザインが良い、と心に決めているものがあった場合は、在庫の状況などを事前にお店に確認される事をお勧め致します。また、お正月の初売りシーズンに指輪を購入したところ、カードのポイントが多めに頂けてちょっと得をしました。