結婚指輪購入口コミ「15年以上経っても今も輝く指輪」

1. 性別

男性

2. 購入時の年齢

20代

3. 現在、結婚何年目ですか?

15

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

共に11万円程度

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

結婚式を都民共済のプランを利用して行いました。そのため、結婚指輪の購入を含め様々なサービスをセットで利用した経緯があります。結婚指輪のブランドや商品のラインナップも都民共済のプラン内で選択する必要があったため、特にこだわりのデザインやブランドについては考慮しませんでした。私も妻も特にブランドに対する志向はなかったので、逆に選択肢を都民共済の中で絞り込めたので良かったです。こだわりのブランドなどがある方には向かないプランだと感じました。

6. その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

結婚式に装着してから15年以上が経過しましたが、今でも輝いています。傷や汚れはどうしてもついてしまいますが、問題なく装着できています。私と妻は、宝石などの装飾がない、シンプルなタイプを選びました。手作業などの支障になるのを避けるためです。その選択は間違っていなかったと振り返ります。

7. 結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

都民共済のプランの中から選んだため、他の候補はあまりありませんでした。私も妻もこだわりはなかったため、逆に選択肢が多すぎると選ぶのに時間と労力がかかっていたと思います。都民共済のラインナップの中から、シンプルで手ごろな価格の物を選びました。

8. その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

傷や汚れはどうしてもついてしまいますが、使用感がなく指にピッタリとフィットしている感じがします。結婚式のころから指の太さが変わっていないためかもしれませんが、抜け落ちや締め付けなどもなく、違和感なく装着できています。専用の布で拭き取ると、汚れがしっかりと取れて輝きを取り戻せるので、時々掃除をしています。私は利用したことがありませんが、妻は一度だけジュエリー専門店でメンテナンスをしてもらいました。新品のような輝きを取り戻せるのでおすすめです。

9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

“基本的に一生涯装着し続けるものであるため、私たちは違和感なく装着できることを優先に選びました。装飾はあまり重視せず、シンプルさにこだわりました。
でも、一生に一度のもので、かつ配偶者との絆の証明でもあるため、できるだけこだわって選んでみると良いのではないでしょうか。私個人としては後悔の気持ちはありませんが、もっと良い選択がもしかしたらあったのかもしれないとも感じます。これから結婚指輪を探そうと考えている方は、ぜひパートナーとしっかりと相談して、安易に決めずにあらゆる選択肢を検討してみてください。パートナーとのやり取り自体も、将来的には良い思い出になると思います。”